読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*乱読事始め*

気の向くままに視覚に入った本・インスピレーションを感じた本の感想を書いてみます。

不動産関連本:新版「築20年超え」のアパートマンションを満室にする秘訣

私のような右も左も全く分からない

アパート・マンション経営の初心者向け良書。

運営管理会社 「市萬」代表取締役でもある 西島 昭氏のノウハウを写真や、具体例を挙げながら、内容もかなり具体的に踏み込んでレクチャーしてあるので、

賃貸運営会社ってどんなことしてくれるのかしら?

大家さんになったものの、アパートマンション経営の心構えはと?

といった素朴な疑問に答えてくれています。

本を購入された方には 特別セミナーの無料招待券ももれなくついてきますので、

サラリーマン大家さんや私のようにいきなり?大家になってしまった人に対応した不動産に関するさまざまな問題をトピックに挙げて 大家さんも勉強する時代です!と

ばかりに啓蒙活動にも力をいれているようです。

特に「法律」「税務」「相続」といったHotなトピックにフォーカスしてセミナーを行っている。

 

但し。。。意地悪な見方をすると、

本1冊を購入のみならず、「無料」のセミナー参加でペーパーメディアをきっちり利用して、見込み客をお客みずから出向くように呼び込み、啓蒙して集客をはかる。

ホップ→ステップ→ジャンプ が明快。

無理・無駄がないな~。

「効率」をモットーにお仕事されているんでしょうね。きっと。 西島社長って。 

 

過去に読んだ 山岡清利氏著作 「「遠方・地方・激戦区」でも満室大家さんになる方法」を読んだ方はこちらの本は不要かもしれません。

肝は、自分で勉強して不動産管理を関係協力機関と一緒に実践するか?

それとも コストはかかるけれども、管理運営会社にすべて丸ごとお願いしちゃうか? の 二つに一つ。なのですが自分の目でみて確かめた方が得るものが大きい。とわたしは思います。

Amazon.co.jp: (新版)「築20年超え」のアパート・マンションを満室にする秘訣: 西島 昭: 本